おれの頭の中

挑戦し続けること

美容針を顔面にぶっ刺してきました。美容針の効果とは?!

f:id:Aki-ro:20190422102650p:plain

 

美容のために顔面に美容鍼をぶっさしてきた。

行ったのは表参道にあるグラン治療院。
https://www.biyoshinkyu.net/

 

なんか美容鍼を調べると、よくネット記事に出てきたところだったので
気になって行ってみた。

最初は同意書に目を通したりサインをしたりと面倒だった。 
さっさと鍼を打ってくれ!!と。

内出血が起こる可能性がありますがーとか、痛みがありますがーとか。

え?美容鍼って痛いの?
鍼が細いから全然痛みないみたいにネットに書いてたよね??
内出血って、、、明日明後日予定あるのに顔面紫色になったら困るよ?!

 

そう思った。


そんな言われて、若干の恐怖が出てきた

 

美容鍼は痛くない〜むしろ気持ちい〜ってどの記事にも書いてたのに、、

 

部屋に案内されて着替えベットに寝た。



いよいよ美容鍼がスタートだ。


担当の女性の方に聞かれる
「痛みが少ない細い鍼と、痛みはあるけど効果が高い鍼 どちらを使いますか?」


え?!そんなのがあるの?!

おれは思った。「そりゃもちろん痛みが少ない鍼でー」

 

その時、お店に掲げてあった文言を思出だす。

「痛みなくして美ならず」 

 

 

 

「痛みはあるけど効果が高い鍼でっ!!」

 

 

おれは答えた。

 

 

 

まぁ痛いとは言っても大丈夫でしょ。
ネット記事でも痛くないとか気持ちいとか書いてたし。。。

 

自分に言い聞かせる。



そしてついに一本目が打たれた。

 

 

f:id:Aki-ro:20190422103851p:plain

f:id:Aki-ro:20190422104151p:plain

 

「っつぁぁぁあっ!!」

 

 

 「ふーーっ。」

 

 

普通にいてぇwwwwww

 

 

 

まじネットのクソ記事なんなん?
広告だかタイアップだか知らないけど痛くないとか気持ちいとか詐欺やん?

店に金もらって宣伝して嘘書くなんてまじで腹立つわ。
だからブロガーとしておれが真実を伝えねばならない!!

 

 

正直刺すときは痛い。
ズキっ!とする

ゆっくり深呼吸の繰り返し。

これが100本続いたのだ。

談笑を楽しんでいたのに、もう話す余裕がねぇwwww

 

 

しかしさすがベテランのお姉さん。


次から次に適切な場所に針を打っていく。
これがゆっくりしたペースならきついが、どんどん本数を重ねていくので
さすがプロ。

 

針は打たれる場所によって痛みが変わる。
全然痛くない場所もあれば、凝ったり神経が集まっているところは
「ズーン」という痛みがある。

刺さってしまえば痛みはない。


握りしめた拳と、深呼吸の繰り返しであっというまに100本がおれの顔に打たれた。

 

 

「お顔ご覧になられますか?」

 

と鏡を渡され、ワクワクしながら自分の顔を鏡で見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Aki-ro:20190422104608p:plain

 

イルミやんけっ!!!!!?????

 

ハンターハンターのイルミやんけ?!

 

 

ハリネズミのような自分の顔に驚いたが、
効いてる感じがしてワクワクした。


そのあとは30分の放置プレイ。
ベッドにゆっくりと寝かされた。


すげぇリラックスして軽く寝てしまった。

 

 

30分放置したあとは鍼を抜く作業。

 

抜くときもウッ!と言いたくなる痛さがある。

 

 

しかし終わって鏡を見るとびっくり!!

 

目がめちゃくちゃでかい!!!
そして開きやすい!!

ほっぺたを触ったときも笑っちゃうくらいにふっくらしていた笑

 

 

その日は何度も自分の顔を触ってしまった。


美容針は鍼を刺すことで、眠っている顔の筋肉を呼び覚まし、使えるようにさせる一方で、酷使されて凝り固まっている筋肉に対しては緩めるように働きかける。

だから顔の歪み、表情筋のクセなどに対してもある程度の効果を発揮する。

 

そして美容鍼の効果は鍼を打ってから数日後に現れる。

なぜなら、
鍼によって傷ついた肌細胞を再生しようとコラーゲンを生成するからだ。

おれは鍼を打ってから約5日後ぐらいにものすごい効果を感じた。

鏡に映る自分がものすごく輝いているのだ!!


え?!おれこんなに肌にハリがあったっけ?!と


コラーゲンの生成のためにもタンパク質をよくとるのがいいらしい。

これは筋トレでいう超回復と一緒だ。



あえて傷つけて復活する際にパワーアップする。

 

まさにおれはサイヤ人。

 

 

ってことで結論を言うと

美容鍼はめちゃくちゃ痛いが効果も半端ない!!

 

以上!!

 

フェイスラインのゆるみに喝! 刺さない美容鍼ですべてを上げる!

フェイスラインのゆるみに喝! 刺さない美容鍼ですべてを上げる!