おれの頭の中

挑戦し続けること

オーストラリア ケアンズ旅行 1日目 ヒルトンケアンズへ

滞在ホテルはヒルトンケアンズ

ヒルトンは一泊8000円台でエクスペディアでは値段高めの上位ホテル

ケアンズ旅行計画中、ホテル選びでとても迷った。

口コミや画像を何度も見た結果名前の強さもあってヒルトンケアンズに決めた。

ヒルトンケアンズは日本人スタッフも多くいて非常に助かったしホテルも良かったのだが、行ってみると悩んだホテルは全部近くにありどこもきれいで正直どこでも良かったかなという感想。ヒルトンケアンズで一つ残念なのはwifiがロビーでしか使えないということだったね。部屋での貸し出しは1日3000円くらいになるようで携帯を使うときはロビーに行かなければならなかった。まぁでもケアンズはツアーがほとんどだし

周りにほとんどが密集してるから携帯を外で使う必要なんてなかったけど。

学生は自分たちを除い全くいなかった。

いいホテルを予約して正解だった。ヒルトンの周りには高級ホテルが集まり

高級レストランも多くあった。港も近くツアーを組めば必ずバスがホテルに寄ってくれるので移動に非常に便利。朝起きてフロントで待っているだけでいいのだ。

部屋もきれいでオーシャンビューで部屋からの眺めは最高。

ホテルのロビーもいい感じ。

ヒルトンで何より嬉しかったのは部屋にバスローブが付いてたこと。笑

カッコつけて何枚も写真を撮った。

f:id:Aki-ro:20161202152342j:plain

 

 

ホテルのナイトプール 夜22時まで利用可能。深夜1時くらいまでここでトランプしてたけど誰もこなかったし何も言われなかった。

f:id:Aki-ro:20161202152455j:plain

f:id:Aki-ro:20161202153712j:plain

 

部屋からの眺めは最高。ずっとここでビール片手に読書していたかった。

自分に酔いたいだけだけど

 

 

f:id:Aki-ro:20161202162101j:plain

f:id:Aki-ro:20161202152604j:plain

夜の眺め こちらはXT-10 XF23mmF1.4 で撮影

f:id:Aki-ro:20161202152706j:plain

 

あ、あとヒルトンはアメニティが嬉しい。

アメリカの高級コスメブランドトーマスロスのアメニティ。

これアマゾンで見たら7千円とかの値段ついてて、普通に買っても3千円とか。

毎日新しいのがでるから全部持ち帰るべし!

 

f:id:Aki-ro:20161204113627j:plain

ホテルのすぐ下。ここを何度も歩いた。島に行くための船が停泊してる。

この海沿いにたくさんのレストランがあって潮風を浴びながらお酒飲んだりご飯食べたりみんな楽しそうでゆっくり時間が流れていた。

 

f:id:Aki-ro:20161202153334j:plain

 

 

もしケアンズでホテルに迷っているなら

プルマン、ヒルトン、シャングリラから選ぶといいと思う。

 

そしてグリーン島へ

グリーン島へは船で40分ほど。

朝8時にもかかわらず船の予約所には多くの観光客が並んでいた。

僕たちは日本で予約していたので予約の確認メールをプリントしたものを受付に見せるとチケットを受け取りすぐに手続きが完了した。

 

グリーン島までの船の上は本当に風が気持ちよく周りの景色も最高だった。

グリーン島は小さな島で滞在時間が6時間と決められている。スノーケリングかダイビングかを選べて僕らはスノーケリングをした。ダイビングは飛行機で到着後24時間はできないという決まりになっているらしい。

 

初めてのスノーケリングは水を飲んでしまうしゴーグルに水が入りそれをうまく出すことができないしで大変だったけど、海の中のサンゴ、グレートバイアリーフはとても美しかった。水から顔を出さずにずっと見ていられる。

 

夜ご飯はシュラスコ

グリーン島から帰ると夜ご飯にシュラスコを食べた。

カンガルーの肉とかばくばく食ったけど硬いしパサパサであまりうまいとは感じなかった。結局一番うまいのはビーフでそれも和牛だなと思う笑

シュラスコで一番好きなのはパイナップル。

シナモンをまぶしたあったかいパイナップルはパイナッポー好きにはたまらない。

今はやりのI have a pen~ I have a パイナポー♩を店員さんに披露すると笑っていた。

そんで海沿いで夜空を見上げながら乾杯。

f:id:Aki-ro:20161202162039j:plain

 

 

いい1日だった。ありがとう。

 

 旅行予約のエクスペディア

 

 

www.philosophical-blog.com

www.philosophical-blog.com