おれの頭の中

挑戦し続けること

オーストラリア ケアンズ旅行 2日目 キュランダへ

ケアンズ旅行2日目はキュランダへ行った。

このキュランダはケアンズの世界遺産らしい。

とてつもなくながりロープウェイに壮大なジャングル。

大自然の中をおしゃれな列車で駆け抜けた。

HISで申し込んだキュランダツアー

朝8時にホテルのロビーにバスが迎えに来て

出発した。ツアーガイドさんは元気があって可愛かった。

ロープウェイに乗せられジャングルを上から眺めた後、少し散策。

動物園でコアラ抱っこの写真撮影。これがまたたまらん。コアラがゲロ可愛い。

係りの人が持って抱かせてくれるのだが俺の体にしがみ付いて爪が少し痛い。

でもコアラは木だと勘違いして俺にしがみついているらしくもう抱きついてる姿みてるとぎゅーっとしたくなる。

コアラを抱っこした後は念入りに手を洗い

ビュッフェを食べた。ここでもカンガルーの肉を食うが別にうまくない。

動物園を散策しワラビーやカンガルーを間近で見て触れ合うことができて感動した。

あと一番驚いたのが巨大ワニのでかさとその迫力。本当にドラゴン

イケメンすぎて少年の心が爆発した。

XF23mmF1.4 XT-10 撮影

動物園のあとは水陸両用の戦車に乗ってジャングルを散策。

この戦車はアメリカ軍のものだったらしくノルマンディー上陸作戦にも使われたとか。

触れたら肌を切り裂く危険な植物とか紹介してもらった。

キュランダ村といういうところに連れていかれ1時間半も自由行動をさせられくたびれた。キュランダ村はアイスとかお土産とか売っているところで買い物にはちょうどいいが心惹かれるものはなく。カフェで美味しいコーヒーを飲んで時間を潰した。

そしていよいよメインのキュランダ列車へ。

観光客が少ないようで列車の中は貸切状態でシートを大きく使えて優雅な時間だった。

窓から見る景色も最高。1時間半ほどで市街地に到着。

夜はおしゃれなレストランでディナー

バラマンディー?とかいうケアンズで有名な魚を食べた。

ただ下に敷いてるポテトが多すぎてメインポテトなんじゃね?ってぐらい口がポテトに

ビールと合わせてお値段 40オーストラリアドルなり

今日もいい1日だった。ありがとう。