おれの頭の中

挑戦し続けること

2018年Kindleunlimitedで読んだ面白い本たち

 

f:id:Aki-ro:20181207095756p:plain

2018年も残りわずか! 2年間kindleunlimitedに登録している俺がkindelunlimitedで読める無料で面白かった本を紹介しよう!!

今年読んだkindleunlimitedの書籍の多くはナンパ、恋愛本だ。笑

過去のオススメの本の記事でも書いたが、「究極の男磨き道 ナンパ」という本に啓発さ

れてナンパや恋愛についての心理学に興味を持った。もっと女性の心理や、ナンパにつ

いて知りたいという思いから本を探した結果、kindleunlimitedにはナンパや恋愛のノウ

ハウについて書かれた本が多く出版されていたので読み漁った。ありきたりなことばか

り書いてあるものが多い中で、内容が濃く勉強になったものを紹介する。

恋愛系

ハーバードナンパスクール ナンパ大全集

ハーバードナンパスクール ナンパ大全集

 

 この本はかなりの分量があって面白かった。ナンパの手順、絶対にクリアしなければな

らないことが順序よくわかりやすく書かれており、ナンパされる女性の心理についても

理解することができた。ネタバレになるが、

「なぜあなたに声をかけたのか」
「自分は今何をしているのか」
「自分と過ごすことでどういうメリットがあるのか」

これらを提示することが大切だと書かれていた。

このことを学んで俺が思うことは、ビジネスや人生においても使えるノウハウだという
ことだ。

ナンパだけはなく、知り合った女の子や友人にもなぜ自分があなたに興味を示したか、自分は何をしている人間なのかを伝えることによって相手の不信感を払拭することができる。

セールスパーソンもぜひ学ぶべきことではないだろうか。

 

この◯チンの教科書はシリーズ物でたくさん出版されている。

ノウハウというか一つの女性にたいする考え方として頭にとどめておく程度でいいだろう。

こういう考え方をして女性を見ている人もいるんだな〜。こういうふうに落とされていく女性もいるんだな〜と。

軽快で読み物としては面白かったかもしれない。


 

隣の美女を落とす心理学

隣の美女を落とす心理学

 

この本はかなり勉強になって面白かった。
変なテクニックや女性に対する男からの一方的な妄想ではなく、人間の本当の心理や、本当に男としてしなければならないことを書いていた。

こういった類の本の最後には必ずメルマガが用意されていて登録を進められるのだが、この本の作者のメルマガには思わず登録していしまった。

そしてメルマガであれよあれよという間にこの相沢蓮也が作成した高額恋愛商材を購入
してしまったのだった。笑

でも中身が本当に良かったので後悔はしていない。
高額恋愛商材についてもレビューしているので気になる方は読んでほしい。

www.philosophical-blog.com


ビジネス自己啓発編


恋愛、ナンパ関係の本は外れて真面目なビジネス、自己啓発書の紹介。

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 読み物として面白い。

マーケティングやビジネスをやってる人にとっては学びになるかもしれない。
石原さとみを落とすだけの生き方をしている。

 

ザ・コーチ

ザ・コーチ

 

 ストーリー形式で、夢の持ち方、目標達成の方法を順序よく学ぶことができる。

夢を叶えるゾウが好きだっていう人にはおすすめだ。

ストリートかどうでもいいからノウハウだけ教えてくれ!という人には向かないだろう。

健康編

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

 

 速攻で猫背を改善できた。
しかし意識しないとすぐに戻ってしまう。

何か悪いところを変えたいのであれば悪い原因を知らなければならない。

この本を読むことでなぜ猫背になるのかがはっきりとわかる。

その知識があれば、自分がなぜ今猫背なのかを客観視することができ、普段のいい姿勢でいることに役立つだろう。

 

陰陽の理・仙人の教え: 大自然の摂理を理解し人生を豊かに実らせる天の秘法をすべての人に (正心出版)

陰陽の理・仙人の教え: 大自然の摂理を理解し人生を豊かに実らせる天の秘法をすべての人に (正心出版)

 

 これは房中術について書かれた本。
陰陽の交わりにより大きな力が発揮されると。
健康で元気でいたいならもっとあれを〜といった本。
スピリチュアルが好きな人はこの本も好きかもしれない。

 大した内容じゃないけどオナニー禁がしたくなる本wwww
あぁー!!っていう時に自制する読み物として一冊端末に入っておくといいかも。

マンガ編

kindleunlimitedには多くの素晴らし漫画本がある。

特攻の島1

特攻の島1

 

 特攻隊といえば飛行機での特攻を思い浮かべるだろうが、この漫画に出てくるものは飛行機ではなく船である。回転と呼ばれる船に乗り込み回転魚雷として敵の戦艦に体当たりする。生と死の狭間で人が何を思うのか。敵の戦艦に体当たりすることがどれほど厳しいものだったのか。この漫画を読むことで勉強になった。

 

破戒 ─まんがで読破─

破戒 ─まんがで読破─

  • 作者: 島崎藤村,バラエティ・アートワークス
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

感動して泣いた。日本史の教科書でこの本の名前は聞いたことがあったが内容がこんなにも素晴らしものだったとは知らなかった。

教養としてぜひ読むべき一冊だと思う。たくさんの生徒に慕われる学校の先生である主人公は穢多の出身だった。差別を恐れる気持ちと自分の身分を晒し差別と戦っていこうとする葛藤が印象に残っている。家柄や身分で差別されることなく自分の自由に生きられる今の時代と、その獲得のために戦った先祖の方々に深い感謝の思いを抱いた一冊だった。


いかがだっただろうか?この他にもたくさん読んだが特に心を打たれたものを記載した。月額980円でこれだけのものが読み放題なのだからamazon様様である。

ちなみに目の保養としてこんなのもたまに読んでます。。

星名先生の秘密 星名美津紀※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集

星名先生の秘密 星名美津紀※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集

 
奥様は尻職人 倉持由香※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集

奥様は尻職人 倉持由香※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集

 

www.philosophical-blog.com

スポンサードリンク