おれの頭の中

挑戦し続けること

【メンタリストDaiGo】モテる男の方法論 女性を口説く方法とは

f:id:Aki-ro:20180430143932p:plain

 

夏がやってくる。身も心も軽くなった男と女がお互いを求め合う季節がくるのだ。

しかしどうやったら女の子からモテるのだろうか?どうすれば一夜限りの関係を

持つことができるのだろうか?男として生まれたなら必ず考えたことがある問いで

あろう。今日はメンタリストDaiGoによるニコ生の放送「モテトレーニング」から

学んだ、モテる方法を紹介しよう。画面の前のイケメンもブサメンもこれを

学び実践すれば女心なんて簡単に掌握できる!!ぜひ読んでみて欲しい。

 

短期的な恋愛と長期的な恋愛2つのアプローチ方

ワンナイトラブのような短期的な恋愛と長期的な恋愛はそれぞれアプローチの方法が

異なる。女性が短期的な恋愛に陥りやすいケースは相手が違う世界の人間だと感じ

少し危なさを求める時のようだ。だから男性のタイプで言うと、やんちゃだったり

チャラかったり、ヤンキーだったり、強そうだったり。根拠のない圧倒的な自信や

変な面白さなどを兼ね備えている男は女性から見ると自分とは違う世界の人に見えて

魅力を感じるのだ。女性と違う世界の普段相容れない自分を演出することで短期的な

恋愛、ワンナイトラブに持ち込める可能性が高まる。

逆に長期的な恋愛、ずっと付き合っていくパートナーとして女性を求める場合に最も

大切なのは共感だ。お互いの趣味や価値観の共通点が多ければ多いほどいい。

女性は共感の生き物。共感してもらえると心を許してしまうのだ。

だから男性諸君は短期的な恋愛をしたいなら危険な香りを、長期的な恋愛をしたいなら

とにかく女性との共通点を見つけて共感することが大切だ。

異性が魅力を感じる時とは

女性が男性に魅力を感じる時はどんな時だろうか?たくましい上腕二頭筋をみたとき?

優しくされた時?お金持ちだとわかった時?人それぞれいくつかあるだろうがここでは

その一部を紹介する。

相手よりちょっと頭が良く見せる

頭がいい男性はモテることがわかっている。IQ120前後。130までいくと頭が良すぎて

何を考えてるのかわからないので一線を引かれてしまう。

なぜ頭がいい男がモテるかというと、結局は優秀な子孫を残したいのだ。

ではどうすれば頭が良いと女性に認識してもらえるのか?

それは話し方を少し工夫するだけで達成できてしまう。

DaiGoのブログから引用。

頭が良い人と悪い人ではどちらがモテるのか?

他の条件が一緒であれば、IQの高い人のほうがモテることがわかっています。
西オーストラリア大学でIQと魅力度について調べた研究があり、IQは高くなればなるほどモテます。ですが、一定以上IQが高すぎるとモテなくなります。IQ120前後の方が1番モテます。

頭が良さそうに話す喋り方があります。
例えば、僕の場合でしたら「心理学的に◯◯と言います」とか「これは◯◯という原理です」と専門用語を出します。そうすると相手は専門用語を知らない方であれば頭の中に疑問が浮かびます。
それに対して、その専門用語や理論について説明しますが、まだ相手は疑問が残っているはずです。
そこで「例えるならば・・・」とわかりやすい例えで説明を付け加えます。
疑問を作って、それに対して説明をして、さらにわかりやすい例えると、頭がよく魅力的に見えます。

 

簡単に言うと、相手がわからないであろう単語をだす→それを解説する。

→さらに例えで解説する

という方法だ。

うまい例えをすればするほどその人は知的に見えてくる。IQが高いと認識されるので

できるだけ素敵な例えを思いつけるよう日々意識しよう。

 

心を掴む異性の褒め方 

女性を褒めるときにむやみやたらに「可愛いね」「綺麗だね」「いいバックだね」

と外見だけを褒めていないだろうか?美人で可愛い子はこんなこと言われるのは

日常茶飯事で嬉しくもなんともない。「あ〜。また言われた」ただそれだけだ。

ではどのようにして褒めると女性は落ちるのか?それは相手の内面やコンプレックスを

褒めるとイチコロだ。例えば「いつも一生懸命だよね、何にでもぶつかっていく

ところが素敵だと思うな」「本当は辛いんじゃない?人前で見せない姿が素敵だね」

などなど。内面を褒めることでちゃんと中身をみてくれてる!!と嬉しくなるのだ。

また「そのバック可愛いね、その服と合わせるってセンスいいね」

「すごくスレンダーでスタイルいいよね」などと、持っている物を褒める場合も

その人のセンスを褒めること。たとえペチャパイポーでもムチムチしてても

その人のコンプレックスを魅力として捉えていることを伝えると効果的だ。

それに加えてさらにいいのが、素敵な例えを使って相手を褒めること。

いい例えを使うことで同時に知能が高く見えるのだ。

俺がお手本を見せよう。

北極に降る初雪のような白く透き通った肌だね。

君の健康的で透き通った白い太ももの上では羽生君が

スケートをしてても不思議じゃないよ。」

親切と誠実さ

結局のところ人間最後にものを言うのは親切さと誠実さ。

親切にされればされるほど女性は男への気持ちに傾いていく。親切さと誠実さを

見せつけられることにより、女性は無意識に付き合ったらどうなるかなって考える。

この人とだったら素敵な生活を送ることができそうと思ってくれるのだ。

ただし、ここで注意があって、ワンナイトラブの短期恋愛を狙う場合は親切さは

仇となる。女性に裏切られた!!と思われつきまとわれたり復讐を考えられたりしてし

まう。やりたいだけの女の子に対して親切にするのはやめましょう。

結論

相手との共通点を見つけてひたすら共感。親切に誠実に。

豊富な語彙と表現力でその人の内面や見た目を褒めてあげましょう。

それだけで女性はいいなって思うから!!

もちろんファーストインプレッションとして見た目も大事だから

普段から努力を怠らないように。頑張っていい女の子と遊ぼうぜ!!

 

メンタリストDaiGoのニコ生 

 

400本以上の過去動画が全て560円で見放題。

俺はプレミアム会員にも登録して2倍速で聞いてる。

家事をしながらとか移動中とかに。

動画の時間は1時間以上あるのがほとんどで普通に聴いてると

かなり時間が取られてしまう。2倍速にすることで時間の節約と脳機能もUPにつながるのだ!

ただし2倍速ができるのはプレミアム会員のみ。
しかもプレミアム会員場合、毎月500円もかかってしまう。
Daigo
のチャンネルとプレミアム会員合わせて毎月1000円ほど。
本一冊の値段と得られる知識を相対的に見ると、、まぁいいか。

ニコニコ動画

 

スポンサードリンク