おれの頭の中

挑戦し続けること

年末の大掃除。モチベーションアップのために読むべき本

f:id:Aki-ro:20181210153630p:plain

みなさんは掃除が好きだろうか?
もうすぐ年末の大掃除の時期になる。大掃除に向けてそわそわしている人もいるのではないだろうか。


ちなみに俺は掃除が大好きだ。ある本をきっかけに掃除が大好きになった。
言い換えるといい空間を作ることが好きになったのだ。

もともと掃除は大嫌いだった。

成功者やお金持ちはトイレ磨きが好きだとかいう都市伝説のような話もよく聞く。

そんなこんなで掃除と人生の豊かさ、成功に興味を持って掃除についての評価が高かった本を1冊読んだ。

 人生がときめく片づけの魔法

この本は掃除嫌いだった俺を全くの別人に変えてくれた。

この本を読んだ瞬間からものを捨てたくなる。笑

この本に書かかれている重要なポイントは


「ときめくものだけで部屋を作れ!!」

である。




自分がそのものをみて、「あぁー。素敵だなぁ〜」とワクワクするものだけで身を固めると幸せになれる。


これは波動や引き寄せの法則と同じだ。

物質はそれぞれ波動を放っている。
物の多い部屋に住むと、ざわざわ落ち着かない気持ちになったことがあるのではないだろうか。
その逆に、物の全くないシンプルな空間に入れば、心がスーッと軽くなって気持ちよく過ごせた経験もあるだろう。


要するに、物を減らして自分にとっていい波動のものばかりで身を固めれば自然と
思考が整い、幸せに生活できるのだ。

物を捨てられない人にぜひオススメの一冊だ。

スポンサードリンク